オリーブオイル高いものはやっぱり理由がある

オリーブオイルは、我が家では必需品です。

パスタに使うのはもちろんの事、ハムやソーセージ等の肉加工品を焼く時や葉物やアスパラ等の野菜をソテーする時等に頻度良く使っています。

便通が良くなる効果もあるし、体にも良い油ですよね。

風味も良くて料理が1ランクアップするのでオリーブオイルは大好きなのですが、難点なのが値段が高いことです。

サラダ油に比べるとちょっと悩んでしまう価格です。

ここ数年は実家等から貰う機会があり、購入しなくて済んでいましたが、それも使い切ってしまったので、自分で購入することに。。。

何を購入しようか、やっぱり高い方がいいのか悩んでいた所、業務スーパーで安価なオリーブオイルを発見したんです。

1リットルで398円くらいだったと思いますが、安すぎですね。

698円の商品と迷いましたが、我が家では「安いものは取り敢えず購入してみて、合わなかったら次回は購入しない」というスタンスなのです。

なので、試しに購入してみることにしました。

そのスタンスなので、夫も文句は言いませんから有難いです。

正直な感想はというと、「やっぱりね。」という印象で、オリーブオイル独特の風味があまりなく、残念な感じでした。

でも購入してしまったので、残っている分はしっかり使い切りますよ。

お金を出して購入したものなので、絶対に捨てたり無駄にはしません。

次回は698円の商品を購入してみようと思います。

味と値段に納得のいく、素敵なオリーブオイルと出会うまで、暫くオリーブオイルを巡る旅になりそうです。

たまには高い商品を購入して、食べ比べるのもいいですけどね。

ちなみに、私はムダ毛処理用の除毛クリームも、ネットでお得なパイナップル豆乳除毛クリームを使っています。